骨董品整理のご依頼で、日本の大切な美術品で伊藤若冲の屏風をお譲り頂きました。
写真が1枚あります。くわしくはこちら
先々代が 屏風 の愛好家で、先代からも大切にしまわれてきた品物ですが、お引っ越しをされるので、仕方なく処分されることになり、骨董品を数多く販売している当店のホームページをご覧になり、電話を頂きました。「鑑定眼や査定眼が大切な骨董の世界で、これだけの骨董品の掲載や販売されておられ安心してお任せします」と話され今回の売却依頼となりました。この作品は伊藤若冲の屏風の水墨画で、六面に鶏が描かれ、古い昔の蔵の中にあり保存状態も悪く、花押 や 落款 が無い作品もあり、紹介だけさせて頂きます。伊藤若冲は非常に 著名 な作家で、人気がありこんな簡単な屏風でも高価に取引されております。掛軸も一緒にお譲り頂きましたが、後日紹介させて頂きます。
古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中心にある老舗の骨董店です。お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、店頭には2000点以上の品物を販売しており、売却の際にはその品物の小売価格を表示して、買取価格を決定しております。その価格は、店頭やホームページに掲載して、遠くのお客様でも、ご納得頂けるようにしております。