美術品の整理で、テレビでお馴染みの「おしん」の人形をお持ち頂きました。
写真が22枚あります。くわしくはこちら
数年間空き家だった実家を整理し、処分先を検討されていたところ、弊店のホームページをご覧になり、同じような人形が売られているのを見てお電話頂き、作品を持って店頭にお越し頂きました。一緒に金工作品の置物もお譲り頂きましたが、先に人形から紹介させて頂きます。この人形は材質は木製で、著名な作家ではありませんが、人気の作家です。人形師は、楠井昭子で昭和初期頃の作品です。 この 作風 から見て、全盛期の作品ではありませんが、晩年 の 逸品 です。NHK連続テレビ小説「おしん」の主人公の幼少期の人形です。表情豊かで愛らしい骨董品の作品です。
古美術やかたでは、1日100名近くのお客様にご来店頂き、店頭には2000点以上品物を価格表示し販売しており、お客様にお譲り頂く際には、品物の小売価格を表示して、売却価格を決定しております。また、その小売販売価格は、店頭やホームページに掲載して、遠くのお客様でも、ご納得頂けるようにしております。フェイクニュースやイメージ写真のホームページが殆どの昨今、当店は、本当に買取から販売までしている、老舗の骨董店ならではです。