骨董品売却依頼で、岐阜県のお客様に中国美術の朱盆をお譲りいただきました。
お客様の声
岐阜県でも明智光秀が生まれてから落城まで過ごした可児市瀬田地区の明智城跡のあたりに自宅があり、遠いところまでお越し頂くのを、申し訳なく思いながらお願いさせて頂きました。出張で来て頂き、家に眠っていた古美術骨董品を買い取って頂きました。中には贋作もありましたが、簡単な品物は、丁寧に真贋の見分け方をお教えいただき、さすがプロの方は違うなといった感じで、主人も大変驚いておりました。いろいろと参考になるお話も伺えて、本職の古美術やかたさんに、お願いして良かったです。次に京都に行く際は、教えていただいたおすすめの観光地に行ってみますね。
=======================================================
買取例の説明
ふらりと偶然立ち寄られたお客様で、お店をゆっくりご覧になり、お帰りになられました。後日、突然お電話を頂き、「お店も立派で対応も丁寧で、品数も多くあり、査定 鑑定 を数多く経験されていると、安心しました」と電話で、地元に戻られてからのご連絡を頂き、ご自宅にある先代からの古美術・骨董品の買取依頼を頂きました。岐阜県可児市まで出張させて頂く事になり今回のお取引に至りました。この朱盆は 中国美術 の作品で、唐物として古い時代に伝えられた逸品だと思われます。このような作品の裏に年号が書かれた作品があり、例えば、乾隆年製と 印刷 された作品等は官製で高価にお譲り頂けます。同じような事が言える作品には中国陶磁器の 官窯 のもあります。日本は大陸ではなく、島国で、徳川幕府などは250年以上続き、世界に誇れるような独自の文化遺産が多く残されております。それらの 古美術工芸品 の中には、日本ならではの素晴らしい美術品の名品や珍品が残されており、世界の人々に人気で多くの 愛好家 がおられます。このような昔の名品は高価買取させて頂きます。