茶室の一行書として掛けられていた白隠の日本画の掛軸をお譲り頂きました。
お客様の声
家に代々伝わる古美術骨董品の処分で、よく分からないので、ご相談させて頂きました。古美術店を利用するのは初めてでしたが、荷物を送る前に、事前にしっかり、状態についてやお引き取り価格についての相談でき、安心して取引できました。長年手付かずで、保存してきた品物でしたが、有名な作品だと聞いて驚きました。何も分からない私に、丁寧に説明して頂き、本当にありがとうございました。仕舞いこんだまま使っていない品物で、昔の品物もたくさんあり、大した物は無いと思っていましたが、さすが老舗の古美術骨董店で、結構な価格で買取って頂き良かったです。
=======================================================
売却例の説明
このお客様は江戸時代より代々続く宅で、昔は 豪商 のお宅でした。いろいろな茶道具や古民芸の諸道具をお持ちで、いろいろな古道具の写真を数十点お送り頂きました。その中でも江戸時代の日本画の掛軸が数多くありましたので、茶掛けのできる 高僧 が書かれた古書画を数点、山口県長門市よりお送り頂きました。品物を写真で拝見し、先に最低引き取り価格を決定していたので、安心してお送り頂き、素晴らしい水墨画や 工芸品 を売却頂くことが出来、うれしく思います。白隠と言えば高僧の書画で人気があり、高価に買取させて頂きました。白隠の余技の水墨画は専門家にない独自の 画境 を示し、国内外で高く評価されています。この品物は本紙は紙本です。古い時代の作品ですが、ご覧のように、状態の良い逸品です。
白隠慧鶴は、世界中でたいへん人気がある有名な禅僧で、その魅力は、国内だけでなく海外でも高い評価を受けています。達磨や観音、祖師、その他にも様々な恰好の布袋や大黒などの七福神、親孝行などを説いた墨蹟や絵画は高価に取引にされています。白隠の墨蹟や面白い禅画などの古書画などの仏教美術は、お気軽にお問い合わせください。