金工作品の銀瓶で純銀で作られた竹影堂栄真の水注を紹介させて頂きます。
お客様の声
当地には地名の通り森林に囲まれた岡山県でも一番の田舎町で日本のかおり風景百選に認定された毛無山の登山コースがあるぐらいで、古美術骨董店も無く、相談する人も無く、お寺の本山にお参りしたついでに祇園骨董街を観光していて、入りやすそうなお店でしたので、古美術やかたさんに相談させて頂きました。品物を売却するのは初めてで、どうしたらいいか分からず説明を聞かせて頂きました。お店に入りますと、凄い品数でその殆どに価格が表示され、さすが本物の古美術骨董店と感動しました。後日、自宅に戻ってから、宅配で送らせて頂きました。信頼できるお店で、安心して送ることができました。宅配買取でのやり取りも、いろいろ親切に対応して頂き、ありがとうございました。
=======================================================
買取例の説明
写真が17枚あります。くわしくはこちら
このお客様はご高齢の女性のお客様でしたが、明治時代に建てられた自宅の整理をしており、古道具 の処分を検討しているとの事でした。家の整理で出てきた茶道具を、一度見てもらいたいとのことでお写真を持って来店されました。その後ご帰宅されてから地元の岡山県新庄村から宅配でお送り頂き、お譲り頂きました。銀製品の中でも素晴らしい 金工作品 の竹影堂栄真の 銀瓶 でした。このお客様の作品は、昔の品物で長年放置されており、品物に変化が見受けられましたが、花押 や 落款 も確認でき比較的コンディションも良い様子でしたので買取させて頂きました。時代は昭和初期頃の作品で、取手の部分は銀で出来ております。ふっくらとした丸みのある日本の打つ技法が素晴らしい、昔の職人技が映える日本の銀製品の歴史が窺える 逸品 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように凹み等無く保存状態の良い品物です。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17