素敵な美術品で、現代作家の伊藤東彦の布目蓮文花瓶を買取りました。
写真が27枚あります。くわしくはこちら
先代が大切にしまわれていた 諸道具 ですが、お亡くなりになり、売却したいとご相談いただき、出張させて頂きました。先代の方が骨董品の コレクター で、名品 や 珍品 を沢山残されており、一点一点説明させて頂きました。そんな中で面白い古道具や 古民芸 の作品や銀製品、また現代作家の作品があり、売却頂きました。今回は伊藤東彦の布目蓮文花瓶を先に紹介させて頂きます。伊藤東彦(1939年~、福岡県生まれ、芸術大学美術学部工芸科卒業、1999年、60歳で紫綬褒章授章)の上手の 名品 です。現物は載っていませんが、三越で展示販売された時の本が付いており、まるで岩絵具で描かれたように綺麗で 細密 に描かれております。採光の加減で白く光っておりますが、未使用品で、共箱です。
古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中にある老舗の骨董店です。お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、 店頭には2000点以上の買取りした諸道具や古美術品を価格表示し販売しております。お客様よりお譲り頂いた品物は、お客様にその品物の販売価格を提示致します。このようにお譲り頂いたお客様に納得して頂く事を第一に考えております。