南画で有名な田能村竹田の紹介作品で、山水画の掛軸です。
いつも来られるお客様で、先代の叔父さんがお亡くなりになられ、自分の趣味に合わないので売却したいとお持ち頂きました。一世代前の 愛好家 の人なら非常に大切にされていた日本画の文人画のお軸です。この作品は水墨画ですが、素晴らしい逸品で紹介させて頂きます。この掛軸ですが、文人画で有名な田能村竹田の作品です。田能村 竹田は安永6年6月10日 ~天保6年8月29日で、江戸時代後期の 南画 家です。日本画の中でも文人画を好み、水墨画も多く描いておられ、日本中を旅して各地を遊歴。詩文を得意としました。本紙は 絹本 で、識箱が付いております。水墨画ですが、非常に出来の良い 上手 の作品です。古い時代 の骨董品ですが、ご覧のように、状態の良いお軸です。面白い 図柄 で、状態の良い昔のお軸は買取させて頂きます。
お譲り頂いたお客様の美術品や工芸品を、納得頂くして売却していただくことを第一と考えております。古美術やかたでは、お客様よりお譲り頂いた品物を、価格を表示して、当店で店頭販売いたしております。また同時に、ホームページにも、価格を表示して販売いたしております。