奈良県のお客様より茶道具買取で、昔の信楽焼の水指を売却頂きました。
お客様の声
奈良県に自宅があり昔は平城京の都も有り、先代が昔から古美術に趣味があつたので、工芸品も多くあり、使わずに自宅にずっと残っていた陶器類やお茶の道具を売却したく、親戚の家に来たついでに祇園骨董街に立ち寄りました。入りやすそうなお店でしたので、相談させて頂きましたが、親切に対応して頂き、やかたさんにして良かったと思っております。お店に入りますと、凄い品物があり、さすが本物の古美術骨董店と感動しました。お店に陳列されている全ての商品に価格が表示されていており、似たような商品を例にとりながら、価格のつけ方について丁寧に説明いただきましたので、安心して引き取っていただきました。まだ品物も残っており、引き続きお世話になりますが宜しくお願いします。
=======================================================
買取例の説明
奈良県天理市よりお車で来られ、ふらりと偶然立ち寄られた際に、茶道具を数点お持ち頂きお譲り頂きました。この 水指し は拝見させて頂くだけで売却して頂けませんでしたが、古陶器 で面白い作品なので紹介させて頂きます。このような江戸期以前の 陶芸 作品は珍しく、出来も良く上手の 逸品 で写真で紹介させて頂きました。売却頂いた茶道具は後日紹介させて頂きます。昔の登り窯のような窯で焼かれた作品で、信楽焼の天然の 釉薬 が素晴らしく出来栄えも良く、日本の 古美術工芸品 を代表するような作品です。このような 古い時代 の陶器の売却の際には、古美術やかたにご相談下さい。