買取実績 buy

浜田庄司の赤絵のお皿を紹介します。

人間国宝、浜田庄司の 赤絵 の作品を紹介します。幅32.0cmの丸 です。
濱田庄司は、日常的な暮らしの中で使われてきた民衆的 工芸品 の中に用の美を見出した民芸運動を推進しました。手 轆轤 のみを使用するシンプルな造形、釉薬の流描による大胆な模様を得意とし、 益子焼の代表的な作家です。作陶の拠点であった益子の土と 釉薬 を用いた作品が多く見られます。力強く気品のある 作風 が特徴で、魅力的な作品の数々を生み出しております。流掛や赤絵、塩釉などの 技法 や、「黍文」と呼ばれる独自の文様を施した作品は、どれも力強く健康的な味わいがあり、人気があります。この作品のように、闊達で格調高い作品は高い評価を得ており、高価買取させて頂きます。特に 晩年 の作品が高価買取対象です。
どの作家にも言えることですが、作家は試行錯誤を繰り返し、何年もかかって独自の境地に到達します。作家の作品には、いろいろありますが、晩年の、自身の境地を確立させた 全盛期 の作品には、熟練した深い味わいがあり、高く評価させて頂けます。売却依頼のご相談で、よく作家名での価格のお問合せがありますが、作家の名前だけでは価格の決定は出来ません。同じ作家の作品でも、制作年代や題材、出来栄えにより、10倍、20倍と価格が違う場合がありますので、一度ご相談頂ければと思います。当店では、九谷焼越前焼、益子焼などいろいろな陶芸作品を扱っています。祇園の骨董街で長年培われてきた実績があります。お気軽にご相談ください。(No.66)