買取実績 buy

堂本印象の素晴らしい抽象画を紹介します。

1962年、71才の晩年のときに描かれた作品です。友情の証を 抽象 的に表現した作品です。ダイナミックな力強いタッチ、鮮やかな色使いが素晴らしい 名品 ですね。堂本印象は晩年には、墨線と色彩のみによる東洋的な日本の新しい抽象画に挑みました。このような 晩年最晩年に描かれた 抽象画 は高価買取対象です。
堂本印象は、バリエーション豊かな作品を残しており、発色の綺麗なカラフルな 風景画 なども高価に取引される作品です。多くの作家は、30代、40代ではまだ自分独自の 作風 には至らず、60代になってやっと作れるようになると言います。若年 期の作品と、自分の 画境 を築いた 晩年 期の作品とでは、やはり、晩年の作品の方が味わい深く、買取価格も数段上となります。
買取のご相談で、よく作家名での価格のお問合せがありますが、作家の名前だけでは価格の決定は出来ません。同じ作家の作品でも、制作年代や題材、出来栄えにより、10倍、20倍と価格が違う場合がありますので、一度ご相談頂ければと思います。137.0×106.5cmサイズの紙本に彩色が施された作品です。(No.190)