西村龍介が得意とする風景画です。
西村龍介の水辺のお城を描いた作品です。水面に映る城影までもが、緻密 な筆使いで丁寧に描かれております。ヨーロッバらしい異国情緒漂う作品ですね。このような、水辺に建つ古城の風景や、イタリアの風景を描いた 風景画 はたいへん人気が高く、高価買取させて頂きます。西村龍介の 晩年 に描かれた 上手 のお城の作品には、百万円に近い値段で取引される 逸品 も多く見られます。是非ご相談ください。
彼は、フランス、スペイン、イタリア、ベルギーなどを巡り、その際魅了された古城、聖堂、ヴェネツィア風景をモチーフに多くの作品を描きました。日本画 と 洋画 の 技法 を巧みに混ぜ合わせた 構図、緻密 な 描写、淡い色調などが特徴的です。フランスはじめヨーロッパ各地の、森と水に囲まれた古城を独自の点画で 幻想的 に描き続けました。
油絵の魅力の一つに、その作品がもつ肌合いがあげられます。これはマチエール、絵肌とよばれ、画家がとても大切にするものです。油絵はぬり重ねの表現ができるので、重厚感や絵具の盛り上がりが楽しめます。この作品は、キャンバス に描かれた 油絵 です。彼ならではの独特のマチエール、端正な 描写 が楽しめる作品です。売却のご相談で、よく作家名での価格のお問合せがありますが、作家の名前だけでは買取価格の決定は出来ません。同じ作家の作品でも、制作年代や題材、出来栄えにより、10倍、20倍と価格が違う場合がありますので、一度ご相談頂ければと思います。53.0×45.5cmサイズの作品です。(No.70-)