純銀製品の一鶴斎作の香炉を売却して頂きました。
写真が22枚あります。くわしくはこちら
当店のホームページをご覧になり、多くの美術品や骨董品を販売や買取している事に気づかれ、この店ならとお電話を頂きました。最近ではフェイクニュースが盛んに報じられていますが、ホームページで詳しくご覧になると、ある程度信頼あるお店かどうかわかるようで、このようなお客様も結構お電話を頂きます。祇園の近くに行く用事があるのでそのついでに品物を持って来店したいとの事でしたので、事前に日にちを合わせて当店に来店頂きました。この 金工作品 は明治時代の日本の 伝統技術 を駆使した 美術工芸品 で、今では造る職人さんも殆どおられず、海外のお客様に人気がある銀製品の逸品です。作家の 刻印 や 在銘 は無く、著名な作家ではありませんが材質は純銀で、時代は明治時代頃の作品で、その頃の素晴らしい 香炉 です。火屋が菊のデザインになっており、さすが昔の職人技が素晴らしい 名品 です。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、保存状態 の良い品物です。
お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。古美術やかたでは、お客様より売却頂いた品物を、価格を表示して、当店で店頭販売いたしております。また同時に、ホームページにも、価格を表示して販売いたしております。