骨董品買取でお客様より鉄瓶をお送り頂きました。
写真が9枚あります。くわしくはこちら
お爺さんが大切にしまわれていた鉄器の瓶ですが、お爺さんが亡くなったので売却したいとメールを頂きました。このお客様は遠方にお住まいのお客様ですが、こちらに親戚があり以前から時々祇園骨董街にも来られており、当店にも二、三度来店頂いているお客様です。この店ならと古美術やかたを選んで頂き、宅配でお送り頂きました。祇園骨董街には約80軒の古美術骨董商が軒を並べ、それそれのお店には博物館に匹敵する品物がウインドウに飾られており、ウインドウ見学を楽しみに散策されているお客様も多くおられます。この 逸品 は、明治時代から大正時代頃の鉄器の瓶です。持ち手は細工がありますが、どちらかと言えば、南部鉄瓶の作りに近い作品です。蓋は 銅器 で出来ており、摘み部分には 彫金細工 が綺麗に施されております。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。昔の職人技が素晴らしい 美術品 は、高価買取させて頂きます。
お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。古美術やかたでは、お客様より売却頂いた品物を、価格を表示して、当店で店頭販売いたしております。また同時に、ホームページにも、価格を表示して販売いたしております。昔の 職人技 が素晴らしい 逸品 を売却される折にはご相談下さいませ。