骨董品の査定依頼で、金工作品の刀装具の縁・柄頭や甲冑を売却頂きました。
お客様の声
高知県でも昔の土佐藩山内家の高知城近くの実家に古道具やお道具が沢山あり、今回改築することになり整理をしておりました。要らない品物を引き取って頂きたいと思い、思い切って古美術やかたさんにご相談して良かったです。手入れも何もせずに放置しておりましたので、ぐちゃぐちゃの状態で引き取っていただけるか不安でしたが、さすが老舗の古美術骨董店ですね。素人とは見られる所が違う!と驚きました。こちらがたいしたものじゃないと思っていた意外なものを、引き取って頂きありがとうございました。きちんとした専門の古美術骨董店にお願いして良かったと感謝しております。
=======================================================
買取例の説明
写真が20枚あります。くわしくはこちら
数年間空き家だった実家を整理されており、処分先を検討されていたところ、弊店のホームページをご覧になり、同じようなものが売られているのを見てお電話頂きました。四国の高知県高知市まで出張させて頂きました。長年放置されていたようで、埃だらけの裸の品物や段ボール箱やミカン箱に詰め込まれた品物がたくさんありましたが、きちんと仕分けさせて頂き、 刀装具 の縁・柄頭や 甲冑、また鍔そして 諸道具 を買取させて頂きました。今回は縁・柄頭から紹介させて頂きます。この作品は材質は素銅で、時代は江戸から明治にかけてのものだと思われます。採光の加減で白く光っておりますが、写真をご覧のように、傷んでいるところも無く、保存状態 の良い 金工作品 の 逸品 です。このような 金工品 は、古い時代 から受け継がれてきた 日本古来 の彫る技法や 嵌める技法、打つ技法が生かされた作品で、たいへん貴重な作品になります。コレクター の方にたいへん人気がありますので、売却を検討される際には、一度ご相談頂ければと思います。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20