骨董品売却で刀装具の目貫一対をお譲りいただきました。
お客様の声
ホームページを拝見し、たくさんの品物がお写真入りで掲載されているのを見て、このお店ならと思い連絡させてもらいました。お店でも、価格が表示されて、小売りされているようで信頼できました。埼玉県でもこの近くには同じような金工品を扱うお店が無く、こうした古美術骨董店を利用するのは初めてでしたが、お引き取り頂く品物をたいそう丁寧に説明いただきましたので、信頼してお任せできました。父が長い間、時間をかけひとつひとつ、集めた道具でしたので、愛着もありましたが、さすが老舗の古美術骨董店で、良い品物はそれなりの高価に買取って頂き、喜んでおります。お店のご主人もたいへん気さくなご主人で、いろいろなお話面白かったです。また、よろしくお願いします。
=======================================================
売却例の説明
写真が14枚あります。くわしくはこちら
埼玉県春日部市のお客様で、近くには本格的な古美術骨董店が無く、どうしようかと考えておられましたが、偶然当店のホームページをご覧になったそうで、お電話を頂きました。場所柄や販売している金工作品をご覧になり、このお店ならと思われたと話されていました。実際にお店があり、価格を表示して販売しているので、信頼して買取依頼を頂いたと思います。
時代は江戸から明治にかけてのものだと思われ、 銘 はありませんが、ご覧のように作の良い 逸品 です。ぶ厚い金具で作られており、 重量感 があり、小さな作品ですが 上手 の 珍品 です。採光の加減で白く光っておりますが、状態の良い品物です。このような刀装具で有名な作家では、海野勝珉が有名です。 小さな目貫一対でも、彼の作品であれば売却価格は十倍以上に跳ね上がるでしょう。彼は、明治期を代表する金工作家で、世界中で高く評価され、現在では出来ないような、彫る技法や打つ技法の素晴らしい作品を多く残しています。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 もう片方
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14