面白い金工細工で造られた、金工品の煙管をお送り頂きました。
写真が24枚あります。くわしくはこちら
当店のホームページをご覧になられたお客様より、メールを頂きました。 古いお屋敷を建て替えられるので、昔の諸道具や 古道具 の整理をされていましたが、価格や 鑑定 がわからない、と言うことでご依頼頂きました。茶道具や 諸道具 がたくさん保存されており、昔の面白い 古民芸 や 置物 、銀製品など面白い作品の写真をお送り頂きました。 その中から、数点の 金工作品 と 煎茶道具 を売却して頂きました。 先に、金工細工でつくられた 煙管 を紹介させて頂きます。 時代は明治から大正にかけての作品で、吸い口と先の部分は銀で出来ていると思われます。鳥が3羽と牡丹の花の 図柄 が彫金細工で施されており、銀で彫金された銀製品だと思われます。 写真6のところに少し小さな凹みがあります。 その他は、保存状態 も良く綺麗な 逸品 で傷んでいる箇所はありません。
古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街に位置する老舗の骨董店です。お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、 店頭には2000点以上の買取りした諸道具や古美術品を販売しております。また、ホームページ上には500点以上の品物を価格表示して掲載しております。売却依頼の際には、古美術やかたにお問合わせ下さいませ。