茶道具の 白磁で清風与平の香炉 買取りさせて頂きました。
四代 清風与平(明治4年~昭和26年)の作品で、共箱が付いており、火屋は純銀で保存状態も良く高く評価させて頂きました。青磁や白磁の 古陶器 の作品は、 中国美術 の好きなアジアのお客様に人気があります。その理由は、日本はシルクロードの東の端にあたり、アジアの素晴らしい作品や 逸品 が持ち込まれ、現在も 保存状態 良く残されている中国美術の作品が多くあります。特に唐物や 伝世品 が 北前船 やいろいろの 交易 によってそれぞでの 上手 の 名品 もたらせられ、日本は大陸ではないので、民族の間での大きな戦いもなく、多くの文化遺産が残っています。中国の白磁や政治の陶器が良い例で、それらの作品で学びその後、日本独自の 伝統技術 や 職人技 が生かされた素晴らしい日本の古美術工芸品があります。
古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中にある老舗の骨董店です。お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、 店頭には2000点以上の買取りした古道具や古美術品を販売しております。また、ホームページ上には500点以上の品物を価格表示して掲載しております。売却依頼の際には、古美術やかたにお問合せ下さいませ。