茶道具の小品と一緒に売却頂いた、金工細工の紅入れです。
お客様よりお茶の道具の小品や帯留、仏画の 掛軸 を7~8点お譲り頂いた中に入っていました。お茶の道具よりも金工作品の紅入れの方が高く評価させて頂いたので、掲載しました。材質は 黄銅 で、草花の 彫金細工 が丁寧に施されており、日本古来 の 彫金細工師 の 技巧 が生かされた作品です。一緒に翡翠の 帯留 や 仏教美術 の掛け物を売却頂きましたが、お客様が思われていた価格よりもはるかに上回り、大変喜ばれていました。あんな物、こんな物と素人判断せず拝見させて頂ければ、思わぬものがお買取りさせて頂ける事も良くあります。
古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中にある老舗の骨董店です。お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、 店頭には2000点以上の諸道具や古美術品を価格表示し販売しております。また、ホームページ上には500点以上の品物を掲載しております。売却頂く品物は、お客様にその品物の販売価格を提示し、お客様と一緒に買取価格を決定します。お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。売却依頼は是非古美術やかたに御相談下さい。