茶道具売却で、伊万里焼の向付と菓子鉢をお譲り頂きました。
写真が16枚あります。くわしくはこちら
近くのお客様より売却依頼があり、向付を買取りました。今回は 向付 を紹介させて頂きます。江戸時代の後期頃の 蛸唐草 で、綺麗な模様で 上がり も良い綺麗な作品ですね。傷や割れなども無く、 完品 です。このような伊万里焼の中でも 染付 の作品は、食器として使われ人気がありますので、図柄 が綺麗なものや、状態が良いもの、面白い図柄のものは高い価格で売却頂けます。また茶道をされる方の中には、古陶器の 愛好家 が多く、菓子鉢 や皿を好んで使われるお客様もおられます。時代は、 染付 けの発色や、地肌の色、 高台 の土やほくろの出方から分かります。今回は江戸時代後期頃の作品でしたが、江戸時代の初期や中期の 古い陶器 や、 李朝 陶磁器 などはなかなか無く今では貴重な作品です。売却依頼の際には是非ご相談ください。
古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中にある老舗の骨董店です。お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、 店頭には2000点以上のお道具を販売しております。また、ホームページ上には500点以上の品物を価格表示して掲載しております。お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。売却依頼の際には、古美術やかたにお問合せ下さいませ。