骨董品売却で、宅配で小柄をお送り頂きました。
写真が15枚あります。くわしくはこちら
当店のホームページをご覧になり、数点の作品をお客様よりお送り頂きました。地元でも有名な、先代が コレクター で、素晴らしい刀装具の数々を買い取りさせて頂きました。今回は宅配での売却となりましたが、メールで先にお写真をお送り頂き、そちらを拝見してからお電話で不明な点をお話をさせて頂き、最低価格を決定し、納得頂いてからお送り頂きました。お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。この小柄は明治時代前後のもので、丁寧な 魚子地 に、 彫金細工 が 繊細 に施された 逸品 です。江戸時代後期から明治時代に活躍した装剣金工師の今井永武の作品です。刃も 在銘 ですが、作者についてはよくわかりません。へこみや割れ等もなく彫金が綺麗な金工作品で高価買取させて頂きました。
江戸時代が終わり、武器の製造が禁じられた職人たちは 技巧 を尽くし 、日本を代表する 名品 を作り出しました。 万国博覧会 に出品することを目的に作られた作品で、世界に誇る 金工品 や美術品が多く残っております。このように江戸時代から明治時代頃、また昭和初期頃の 金工作品 や 刀装具 は、高価買取させて頂きます。是非、古美術やかたにご相談下さい。