買取実績 buy

茶室に似合う前田竹房斎の竹花入れをお買取り致しました。

写真が34枚あります。くわしくはこちら
お客様にご来店いただきお譲り頂きました。親戚の方がいらっしゃるそうで、お祝い事があり、そのついでにお立ち寄り頂きました。祇園には度々遊びにも来られるそうで、以前、お店にもお立ち寄り頂いたそうです。店頭に似たような商品がたくさん並んでいるのを見て、今回、お持ち頂きました。このような作品は、アジアの方々にたいへん人気がありますので、今回売却頂けて嬉しく思います。最近では昔のように煤竹の良い材料が見つからず、竹根や太い煤竹の材料がほとんど無いのが現状です。最近の竹芸品は、細い竹を使用したものが多く、このような昔の竹細工品は少なくなり、 古い時代 の竹籠は貴重でたいへん人気があります。中でも初代の前田竹房斎(明治5年~昭和25年)は、高値で取引されます。その中でも特にこの様に太い煤竹が使われた作品は、高値です。昔ながらの 職人技 が生かされた力強い竹の編み方が面白い 花入 や、このような日本ならではの職人の 技巧 が生かされた竹製品や茶道具などをお持ちで売却をお考えの際には是非ご相談ください。

古美術やかたでは、お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。古美術やかたでは、お譲り頂く際には、お客様に売却頂く品物の小売価格を表示して、買取価格を決定しております。