茶道具売却依頼で、お客様よりお譲り頂いた蒔絵の広蓋です。
売却依頼でお伺いしましたが、余りにも綺麗な広蓋で保存状態も良く、広蓋の方を高く評価させて頂きました。時代は大正時代前後頃のもので、岩や波が金銀高蒔絵で昔の 職人技 の素晴らしさが際立つ 高蒔絵 の広蓋です。このように 蒔絵 や 漆器 の品物は、 保存状態 により買取価格が大きく変わります。さすが、日本の 名品 で 日本画 が描かれており、著名な作家の 花押 や 落款 が押されておりました。日本は大陸ではなく、島国です。徳川幕府などは250年以上続き、世界に誇れるような独自の 文化遺産 が多く残されております。それらの 古美術工芸品 の中には、日本ならではの素晴らしい名品や珍品が残されており、世界の人々に人気で多くの愛好家がおられます。
古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中にある老舗の骨董店です。お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、 店頭には2000点以上の古道具や古美術品を価格表示し販売しております。また、ホームページ上には500点以上の品物を掲載しております。お譲り頂く品物は、お客様にその品物の販売価格を提示し、お客様と一緒に買取価格を決定します。売却依頼は是非古美術やかたに御相談下さい。