素晴らしい螺鈿細工の煙管筒と煙草入をお譲りいただきました。
写真が58枚あります。くわしくはこちら
骨董品売却依頼で、最近では滅多に見られない 螺鈿細工の 煙管筒 と煙草入を売却頂きました。このように昔の 職人技 が生かされた貴重な骨董品は高価に買取させて頂きます。この煙管筒は、時代は明治時代前後のものだと思われます。在銘 ですが、作者についてはよくわかりません。木製の地に 螺鈿 などで象嵌細工が施されております。動物の表情など、繊細で、丁寧な細工で、日本の職人技の 逸品 です。裏側に 銘 がありますが、作者についてはよく分かりません。傷んでいるところも無く、完品 と言っても良い逸品です。煙草入れの材質は革製で、写真のように、細工されております。煙草入れの 前金具 の鶏は、金で出来ているようです。 特に傷んでたところも無く、しっかりした品物です。煙管 も写真37のように、繊細な 彫金細工 が施されております。このような日本文化ならではの、印籠 や煙管筒は 愛好家 のお客様に人気があります。高価に取引させて頂きますので、是非ご相談ください。
お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。古美術やかたでは、お客様より売却頂いた品物を、価格を表示して、当店で店頭販売いたしております。また同時に、ホームページにも、価格を表示して販売いたしております。昔の 職人技 が生かされた美術品を売却される折には、古美術やかたにご相談下さいませ。