絵画の売却依頼で、菊池契月の「牡丹」をお譲りいただきました。
写真が18枚あります。くわしくはこちら
宅配で日本画の 掛軸 を五本程お送り頂きました。日本画で有名な菊池契月の作品を先に紹介させて頂きます。自筆で描かれており、色彩の素晴らしい最晩年に近い作品です。 共箱 で 絹本 に描かれており、極彩色のような艶やかな作品です。空白の白い部分に少し蔵ジミが出ていますが、絵の部分にはシミも無く、綺麗な状態です。このような出来の良い骨董品、 逸品 と呼ばれる美術品は高価に取引されておりますので、ぜひご相談ください。やはり絵画は、汚れやシミ、折れなどがあると直すのにお金がかかりますので、どうしても買取価格が安くなってしまいます。 高価に売却するには、保存状態が大切な条件となります。特に 細密 に描かれた絵などはシミが入りやすく管理が大変です。やはり時々は使用されて、床の間に掛けられると、虫干しされ虫しよけになり、乾燥もしますので、良いかと思います。
古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街に位置する老舗の骨董店です。お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、店頭には2000点以上のお譲り頂いた 諸道具 や 美術品 を価格表示し販売しております。買取した品物の、販売価格は、店頭やホームページに掲載して、遠くのお客様でも、ご納得頂けるようにしております。