買取実績 buy

お客様にお譲り頂いた、金工作品の純銀製品の茶こしです。 

写真が20枚あります。くわしくはこちら
骨董品売却の依頼で、お客様よりお譲り頂いた純銀の茶こしです。金工作品の売却依頼で、銀製品や 煎茶道具 の売却がありますが、この作品の様な、茶こしは少なく、高価買取させて頂きました。時代は大正時代前後の 古道具 の中から一緒に保存されていた品物で、昔の 職人技 が素晴らしく、 取手の部分は象牙で出来ており、丁寧な細工で作られており、日本を代表する宮本製の純銀で、小品ですが打つ技法彫る技法が施されております。この様に純銀の作品に、 象牙 の取っ手が付いており、最近ではこのような 金工品 と象牙の組み合わせは、アジア諸国のお客様に人気がある美術品です。共箱 で、 しおり が付いており、採光の加減で白く光っておりますが、非常に状態の良い品物です。このような作品をお持ちのお客様がおられましたら、古美術やかたにご相談下さい。

お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。古美術やかたでは、お客様より売却頂いた品物を、価格を表示して、当店で店頭販売いたしております。また同時に、ホームページにも、価格を表示して販売いたしております。金工品の職人技の素晴らしい茶道具の売却は、古美術やかたにご相談下さい。