中国美術の仏像の骨董品宅配買取を頂き、島根県浜田市のお客様よりそこそこ時代の陶芸作品の古い仏像をお譲り頂きました。明末清初頃の仏像 で顔も丁寧につくられ、上手 の 名品 ではありませんが、紹介します。
売却例の説明
写真が8枚あります。くわしくはこちら
中国美術 の作品で、明末清初ぐらいに作られた仏像で買取させて頂きました。顔も丁寧につくられており、上手 の 名品 ではありませんが、最近のアジアのお客様には喜んで頂ける 逸品 で買取ました。後作りの品物も多く有りますが、この作品は 銘 の文字も古く、結構、古い時代 に作られており、日本の江戸時代頃の古さはあると思われます。傷や割れ等無く、保存状態 も良く、仏像として保管されていた 骨董品 だと思われ、大切に扱われてきた品物です。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。
日本はシルクロードの東の端にあたり、アジアの諸国から素晴らしい作品や逸品が持ち込まれ残されています。特に人気なのは、李朝 時代の 仏教美術 が人気で、非常な価格で取引されています。また最近では、やはり中国仏教美術が人気で、破格の価格で取引され、愛好家 を驚かせています。中国仏教美術は、李朝時代の仏教美術より時代も古く、人気があり世界の仏教美術の愛好家の憧れです。