愛知県豊橋市のお客様より陶芸作品の骨董品出張買取を頂き、煎茶道具の面白い作品をお譲り頂きました。昭和初期頃作られた 逸品 で、割れたり欠けたりはしていなくて、大切に使われてきた逸品で紹介しました。
売却例の説明
写真が4枚あります。くわしくはこちら
このアンティークの小さな 陶磁器 は、最近人気があります。日本の作品で、昭和初期頃作られた 逸品 で、割れたり欠けたりはしていなくて、保存状態 も良く大切に使われてきた 骨董品 だと思われ買取しました。このような小さな急須の様な逸品は、中国茶でも人気がありアジアのお客様には、多くの 愛好家 がおられ買取ました。共箱 や共布は有りませんが、時代がもう少し古く、日本の明治時代から江戸時代にかけての作品なら、もう少し高価にお引き取り出来たと思われます。共箱や 合箱 が無くても面白い、煎茶道具 で 中国美術 の中国 茶器 に使える逸品は人気があります。
急須 は煎茶器の一つで、煎茶や番茶を淹いれるのに用いる 茶道具 で、普通は 陶磁器 が多く、小形で取っ手と注ぎ口のある蓋付の器のことを言います。この品物はお店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。