山口長男の洋画の売却依頼を頂き、骨董品出張買取でお譲り頂きました。
写真が2枚あります。くわしくはこちら
この作品は 洋画家 の山口長男の作品で、若書き の作品です。山口長男は岡田三郎助に 師事 、絵画の基礎を学びました。1927年に 東京美術学校(現在の東京芸術大学)を卒業し、フランスへ渡りました。著名な作家のピカソやブラックなど、抽象 的 な 作風 の 画家 に強い影響を受け、佐伯祐三らと交流を深めます。1982年に3代目武蔵野美術学園学園長に就任、後輩の育成に尽力しました。この作品は、このような頃に描かれた作品です。晩年のイエローオーカーとアイボリーブラック、ベネチアンレッドとプルシアンブルーといった2色のみの色面構成の抽象画は特別高価に買取させて頂きます。鑑定書の有無に関わらず、まず当店で無料の 真贋 の判断やアドバイスをさせて頂きますので、お電話で骨董品買取のご相談をくださいませ。
山口長男は 著名 な作家で彼らになると贋物が多くなります。高価な作品や 人間国宝 や 文化勲章 受賞者、また 帝室技芸員 などの作家には特に多く贋物が見られ、なかには百点の内、一点しか本物が無い作家の作品もあります。これらを見分けるには、長年の経験と知識が必要で、専門に扱っている作家でも数十年かかり、やっと学べる事もあります。やはり信頼出来るお店を探す事が一番でしょう。