掛軸の骨董品宅配買取を頂き、綺麗な仏画や数本の掛け軸をお譲り頂きました。
写真が18枚あります。くわしくはこちら
小林凰晁の作品です。購入当時の素晴らしい表具が施され、絹本 地で 共箱 が付いております。古い時代 の逸品ですが、ご覧のように、保存状態 の良い日本の 骨董品 を代表する 掛軸 です。このような観音像の図はたくさんありますが、綺麗で上品な 逸品 なので掲載しております。お店では時代を経てきた掛け軸や 日本画 を多数販売しておりますが、綺麗な状態の作品のみホームページに掲載し販売しております。面白い 図柄 で、状態の良い昔の 掛軸 や茶席の書画、高僧の書画は買取させて頂きます。
小林凰晁は明治22年京都生まれ、初号・春樵。後に凰晁と 号 しております。山元春挙に 師事 し、大正6年の第10回 文展 で褒状を受け、その後も11年の第4回 帝展 に入選するなど、3回の入選を重ね、また大毎展にも入選しました。戦後も竜安寺の近くに住んで画業に専心するが、昭和39年以降の消息は不明。
汚れや傷みがひどい掛軸、また落款や 書付 が読み取れない掛け軸でも高価な品物もあります。当店では、専属のシミ抜きや汚れを取る、表具の業者がおります、素人判断で触ったり、修理せずにそのままの状態でご相談下さい。また鑑定証や共箱は一緒にお持ちください。掛け軸の 名品 も数多く買取させて頂き、中国美術 の作家も得意としておりますので、お気軽にご相談ください。