金工作品の水仙の矢立を、秋田県のお客様よりお送り頂きました。
お客様の声
埃が積もり、昔から放置されていた道具が大量に納戸にあるので、お電話をして相談させて頂きました。一点、一点、写真を撮り、メールで写真を送り、査定して頂きました。傷物も多く、汚れも酷く、査定に時間がかかって申し訳なく不安に思っていましたが、丁寧に説明して頂き、無知な私でもよく分かり、納得して売却する事ができました。また、思ったよりも高額で買い取っていただけて良かったです。まだ残っている品物もありますので、後日写真をお送りします。
=======================================================
買取例の説明
写真が33枚あります。くわしくはこちら
お客様が当店のホームページをご覧になり、珍しい 工芸品 や 民芸品 を販売価格も表示して数多く販売しているのをご覧になられて納得され、金工作品の水仙の矢立をお送りいただきました。時代は明治時代から大正時代にかけての作品で、水仙の花の 彫金細工 で、非常に珍しい品物です。花と墨壺は銀で出来ており、他の部分は金属で彫金細工が施されております。このように珍しい 金工品 で、わざわざ遠方よりお送り頂きましたので、高価に買取させて頂きました。傷んでいるところもなく、非常に 保存状態 の良い品物です。この作品は矢立ですが、非常に珍しい逸品で 珍品 と言ってもいい金工品です。彫金細工や象嵌細工が素晴らしく、日本の金工品のなかでも 名品 と言えるでしょう。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-
32
-
33