四国のお客様で高知県のはりやま橋近くのお客様より骨董品売却依頼で、数点の金工作品の帯留をお譲り頂きました。
お客様の声
ずっと昔にお爺さんが購入したいろいろな古美術骨董品を買い取っていただきました。使用せずに箪笥にしまっておいたのですが、逆にそれが良かったようでした。お爺さんが集めた骨董品も沢山ありましたが、お婆さんが大切にしていた帯留が高価に買い取って頂き、有難く思いました。一度に整理ができず、他にも引き取っていただきたいものがありますので、また相談させて頂きます。
=======================================================
買取例の説明
写真が28枚あります。くわしくはこちら
遠方のお客様から売却依頼がありました。ほぼ同時期に、四国にお住まいのお客様から三件の売却依頼があり、一度に三軒の買取をさせて頂きました。最後に高知県の高知市でもはりまや橋の近くのお客様に伺いました。数点の作品の 帯留 をお譲り頂きましたが、最近ではあまり見られない素晴らしい 金工作品 の品物で、彫金細工や象嵌細工が素晴らしく高価買取させて頂きました。時代は大正時代前後の作品で、非常に端正な 彫金細工 が施されており、裏金具にも松竹梅が綺麗に彫られております。写真のように金具の側面に勝春と、 銘 が入っておりますが、作者についてはよく分かりませんが、素晴らしい美術品です。刻印はありませんが、銀製だと思われます。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15 裏側
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28