金工作品の四代秦蔵六の香炉を、鳥取県米子市のお客様よりお譲りいただきました。
買取例の説明
写真が30枚あります。くわしくはこちら
お客様にご来店頂き、金工作品の純銀製品の 香炉 を買取りました。子供さんがこちらの大学に来ておられ、ご実家で当店のホームページをご覧になり、このお店なら安心と思われたようで、今回、子供さんのところに来たついでにお立ち寄り頂きました。骨董品の売却依頼で米子市より来店頂きました。鳥取県には鳥取港はじめ歴史ある良港も多くあり、交易等で素晴らしい逸品をお譲り頂くこともあり、楽しみな地区です。このお客様のように、ついでにご来店頂く事もよくあります。四代 秦蔵六で、共箱 で、二重箱が付いております。この 名品 は、シンプルな作品ですが、美術工芸品の銀製品でさすが蔵六と思わせる丁寧な作りです。 金工品 の彼の煎茶道具は、人気があり高く評価させて頂きます。今回は名手である四代の金工品ですが、初代や二代の作品なら、四代よりもっと高価に買取させて頂きます。
作家の作品で一番大切な事は、共箱であるかどうかです。共箱とは、一番最初に購入した時に入っている箱です。共箱は保証書の代わりになり、共箱が無いと半値以下になる作家の作品も多くあります。例え、壊れていても、二度と手に入らないので、また直してもらったり出来るので、捨てないで保存して下さい。
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26 外箱
-
27
-
28
-
29
-
30 ★※