近畿地方のお客様より骨董品買取で、金工作品の鉄製の皿をお譲り頂きました。
お客様の声
母親が使っていたお茶の道具を買い取っていただきました。恥ずかしながら、私はお茶のことには全く興味がなく、どれくらいの価値があるものなのか興味も無く、長年放置しておりました。どこに相談したものかと、初めてのことで不安もありましたが、インターネットで探していて、老舗の骨董店さんがあったので相談させて頂きました。それ以後は何度か古美術やかたさんを利用させて頂き、丁寧にいろいろと教えていただき、大変勉強になりました。今回は宅配で送らせて頂き、荷物を送る前に、お引き取りの価格を決めて頂けたので、安心して送ることができました。
=======================================================
買取例の説明
写真が15枚あります。くわしくはこちら
滋賀県長浜市のリピーターのお客様より、骨董品売却依頼で美術品の鉄製の皿を買取りました。昔の 職人技 が素晴らしく、手打ちの打つ技法が素晴らしい 逸品 で、縁に銀が巻かれております。大正時代頃に作られた品物で、 共箱 で未使用に近い 保存状態 の良い鉄のお皿です。日本の金工品の職人技は、刀や 甲冑 のように江戸時代以前の戦国時代の昔より 伝承 されてきました。いろいろな金属の加工や 彫金細工 、象嵌細工は日本独自の 技法 で、世界の人々より非常に人気があり、甲冑や 鎧兜 の愛好家やコレクターの方も多くおられます。