骨董品買取で江戸中期の古陶器で大きな菓子鉢と李朝の小壺をお譲り頂きました。
お客様の声
この度は、わざわざ当方までお越し頂きありがとうございました。一点、一点、説明をして頂き、参考になりました。考えてみれば、父はなかなかの趣味人で、結構高価な品物を集めていました。古いものだとは聞いていたのですが、どのような価値のあるものかも分からずでしたが、今回古美術やかたさんに説明して頂き、作品の価値も良く分かりました。詳しく説明して頂きありがとうございます。
=======================================================
買取例の説明
三重県まで出張で伺い、江戸中期頃の 伊万里焼 の 鉢 と韓国の焼物の小壺をお譲り頂きました。先に 染付 の 蛸唐草模様 が綺麗な大鉢をご紹介させて頂きます。このような江戸中期頃の伊万里焼は、数が少なく貴重です。茶席の 菓子鉢 として使われておりましたが、 保存状態 も良く、ヒヅミやひび等無く、珍しく 完品 でしたので高価買取させて頂きました。伊万里焼の時代は、 染付の発色や、地肌の色、 高台 の土やほくろの出方から分かります。この作品のように江戸時代の初期や中期の 古陶器 や、韓国の 美術品 の 李朝 陶磁器などは今では貴重な作品です。古美術品売却依頼の際には古美術やかたに是非ご相談ください。