買取実績 buy

お茶道具と一緒に大田垣蓮月の猪口や古書画をお譲り頂きました。

神奈川県相模原市にお住まいのお客様よりお電話で買取のご相談を頂きました。当店は三ヶ月に一度、美術倶楽部に出張しており、その時にご自宅までお伺いさせて頂きました。日本では猪口として使われておりますが、最近アジアの国々のお客様にはお煎茶の道具としてお買い求め頂く事が多くあります。抹茶道具や 煎茶道具 をお譲りいただきますが、最近人気があるのは煎茶用の御道具です。この作品の作者は大田垣蓮月で、江戸時代後期の尼僧、歌人で 陶芸家 でもあります。日本画巨匠 である富岡鉄斎と合作の詩が描かれた 掛軸 も多くお持ちで、一緒に売却頂きました。他にも 九谷焼 の猪口を何点か拝見させて頂きましたが、保存状態 が良く 共箱 が付いていましたのでお買取りさせて頂きました。

掛軸のなかには、浮世絵や木版画、また大津絵のような作品が軸装された逸品もあります。その様な作品は、一見印刷物の様にも見えて捨てられたりする事も多くあります。こんなもの、あんなものと思わず、お持ち頂ければ無料で拝見して査定させて頂きます。なかには破れたり、剝がれたりした掛軸もあると思いますが、そのままの状態でお持ち頂ければ結構です。