純銀製品の金工作品や彫金細工の金工作品の骨董品売却依頼を頂き、出張してお譲り頂きました。
写真が15枚あります。くわしくはこちら
長さ約 13cm 胴の太さ最大約 1cm
先に品物を紹介させて頂きます。純銀に手彫りの 彫刻 が施された彫金細工の作品は、本来、骨董的価値においては数倍の値打ちがあります。しかしながら、最近は禁煙ブームですので、格安の価格で販売させて頂きます。また、この品物は 図柄 は変わりますが、数本まとめ買いをしたので順次掲載させて頂いております。時代は大正時代前後の作品だと思われます。純銀の煙管には写真14のように、「純」と 刻印 が入っております。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、未使用品で 保存状態 の良い品物です。金工作品 で、象嵌細工 や 彫金細工 が施された 骨董品 は、高価買取させて頂きます。
金工作品 の煙管なので金工作品について少し説明させて頂きます。金工作品の中でも特に、明治から昭和初期に作られた銀や鉄の品物が人気です。中でも象嵌細工や彫金細工が素晴らしい作品、また皇室からの下賜品の 花瓶、香炉、 ボンボニエール などは特に人気があります。著名な作家の作品の中には買取価格が数百万もする逸品もあります。細工や 技巧 では、昔の自在置物のように 繊細 な 職人技 を生かした品物は高価買取させて頂きます。このような骨董品や 茶道具 の売却をお考えの方や、納得のいくお店で話を聞きたいとお思いの方はお気軽にご相談くださいませ。
古美術やかたでは、お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。