買取実績 buy

茶道具売却依頼を頂き、古陶器の茶碗や抹茶道具を出張させて頂きお譲り頂きました。

写真が7枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。丁寧に作られた楽焼の赤楽 茶碗 で、茶の湯 でも大切に使われてきた 名品 です。茶道具のなかでも昔から、一楽、二萩、三唐津、と言われてきた楽茶碗で、一年中使用できます。お茶が冷めにくく、茶の湯では 愛玩 させてきた逸品です。保存状態 も良く、綺麗な仕覆も付いており、茶会 では華やかな逸品です。明治時代から昭和初期頃の昔の楽焼で、昔の職人技が素晴らしい逸品なので、愛好家 のお客様が喜んで使われてきた逸品だと思われます。またこのような 楽焼骨董品 の中でも日本を代表する 陶磁器 です。

最近の茶道具の売却価格の傾向をお知らせします。この楽焼茶碗は、保存状態 も良く、傷等無く、綺麗な 茶碗 で季節を問わず使われる 逸品 です。楽茶碗は手にした感触がむっくりとした土焼の茶碗で、楽茶碗は 陶芸 作品自体に多くの隙間があり、冷めにくい茶碗で知られています。やはり楽茶碗では黒楽が一番で、赤楽はその次に人気があります。しかし、最近では茶室は三密で、茶会が開かれず、茶道具 の販売や買取が少なくなりました。その結果、市場では、販売価格も値下がりしており、当然売却価格も値下がりしております。このような茶碗だけでなく、茶道具の抹茶道具が値下がりしております。当店では一日数多くのお客様にご来店頂いており、お買い求めのお客様も多くおられ、出来るだけ高価に買取させて頂いております。

フェイクニュースやイメージ写真のホームページが殆どの昨今ですが、当店は、祇園骨董街の中心で約50年間営業している 老舗 の骨董店です。