骨董品売却依頼で出張させて頂き、綺麗な日本画をお譲り頂きました。
写真が11枚あります。くわしくはこちら
額全体 縦幅約 61.6cm 横幅約 52.4cm
中の絵 縦幅約 41cm 横幅約 31.8cm
先に品物を紹介させて頂きます。三輪良平の作品の中でも晩年の出来の良い 逸品 で、額装、共シール が付いております。京都ならではの作家で、昔の 日本画 の素晴らしさが表現された 逸品 です。このような日本画でシールが付いている作品は高価買取させて頂きます。また、この作品の状態はシミやひび割れ等無く、非常に綺麗な作品で買取させて頂きました。骨董品 や 茶道具 をい売却される場合、やはり綺麗な 保存状態 が一番高価に売却出来ると思われます。三輪良平 1929年(昭和4)~2011年(平成23)81才没。三輪良平は、美人画で知られる日本 画家 です。昭和後期から平成時代に活躍しました。舞妓や裸婦、大原女など可憐で清らかな女性美を題材にした作品で有名な京都の作家です。「舞妓」「京舞妓」「花のみに咲きて」など、女性美を現代的な感覚で描き出した代表作があります。
作家の名前で 号 いくらと相場価格の問い合わせをよく頂きますが、同じ作家の作品でも 若書き と 晩年 の作品や、簡単に描かれた作品と、出品作品のように数ヶ月かかり描かれた作品とでは、市場価格では大きく変わります。また、得意な図柄や人気のある 図柄 では、お引き取り価格も変わってきます。売却される次期や、その時の流行によりお譲り頂ける価格も変動します。美術品は金塊のように一定の品物ではなく、その時その時に変わってきます。
当店では日本はもとより、世界各国からご来店いただいており、相場にこだわらずお買い求め頂く 愛好家 のお客様、入荷をお待ちのお客様が多くおられます。