刀装具の鍔や小柄の骨董品宅配買取依頼を頂き、このような金工作品の鍔をお譲り頂きました。
¥400,000-
写真27枚掲載、クリックしてご覧下さい。
日本美術刀剣保存協会は、昭和23年、文部大臣の認可を受けて設立された公益財団法人で、刀剣類、刀装、刀装具を年に1度審査し、鑑定、指定、台帳の作成などを行っている。また、刀剣類の所在を明白にし、重要・特別重要刀装具については、図譜作成することできちんと整備を行う。刀剣博物館において展示活動も行い、刀剣相談にも積極的に応じている。刀剣全般について熟知し、サポートを行う信頼できる鑑定元として世間一般に知られている。
美術品や骨董品、そして特別保存刀装具買取させて頂きます。
刀装を審議する際は、柄や鞘などが、作られた当時の形を維持しているかどうかを見極め、保存刀装具、特別保存刀装具、重要刀装具、特別重要刀装具のどのランクに該当するものかを見分ける。そして、保存・特別保存・重要・特別重要の4段階にランクを設定する。
「保存刀剣」の条件は下記の通り。
1.江戸時代までの銘(作者名)が正しいもの。
2.南北朝時代までの著名な作家の刀工 在銘 の作のもの。
3.無銘でも年代、国、系統が指摘できるもの。
4.刃に多少のキズがあっても鑑賞できるもの(補修されているものは美観を損なわないもの)。
5.明治以降の刀は 銘 があり、出来がいいものに限る
「保存刀剣」の中でさらに出来と 保存状態 がいいものを「特別保存刀剣」と呼ぶ。
保存刀装具には、保存刀装具鑑定書が発行される。
金工作品の刀装具では 鍔 や 小柄、目貫 や縁頭などの 名品 に発行されているものもあり、骨董品の買取依頼の際には一緒にお持ち下さい。美術品や骨董品、そして特別保存刀装具買取させて頂きます。
古美術やかたの店内写真
メディアにも多数ご紹介いただいております
クリックしてご覧ください
TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。
京都は千年も続いた都です。
京都祇園骨董街の中でも当店は、歴史的保全地区に指定されています。
約80軒の古美術骨董商が軒を連ねる、
日本でもトップの祇園骨董街にある老舗の骨董店です。
世界各国から1日100名近くのお客様がご来店頂いております。
店頭には買取商品を常時2000点以上展示販売しており、
愛好家やコレクターの方が品物の入荷をお待ちです。
ホームページや店頭にて販売する価格を提示して、買取りさせて頂いております。
是非、ご来店頂くか、ホームページをご覧下さい。
京都祇園で昭和56年に開業、長年の信頼と実績があります。
※ご予約の買取業務は定休日も行っております。
FAX 075-571-8648
※ご予約の買取業務は定休日も行っております。
FAX 075-571-8648
★出張買取 出張・査定・見積り、全て費用は無料
★宅配買取 送料無料、買取価格保証
★全て現金でお支払い
老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。
京都市東山区大和大路通新門前上ル西之町197番地